なにやってもハプニング?! とあるBBOYの旅日記

またやってしまった。好奇心が止められない。幾度となく経験した失敗談を綴り、対処法も兼ねて発信していきます。。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#8: 【初めての海外留学 アメリカ編】必需品!携帯電話に関するあれこれ!

コロナで外出自粛になってからおおよそ1ヶ月になりますね。 新しい治療薬が出てきたらしく、海外では使われているみたいですが、日本人に適用しているんですかね、、、 そーえば、海外の薬とか歯磨き粉とか薬用品ってとんでもない量の成分入ってたりします…

#7: 【初めての海外留学 アメリカ編】長期滞在するなら!カリフォルニアで運転免許証を取得!

Netflixにて、”Breaking Bad”も残す所あと6話!!! 海外のドラマって一度見始めると止まらんですよね。有名どころのプリズンブレイクだったりウォーキングデッドだったりももちろん見たことあったのですが、いつもシーズン3行くか行かないくらいかでギブア…

#番外: 【初めての海外留学 アメリカ編】実際に自分が働いていたエピソード!

もうこんな時間だ、危うくサボるとこでした、、、 ルービックキューブにハマりすぎて今日1日中ひたすらやっていました。6面何も見ずに揃えれるようになりました!!! アメリカと日本のダンスの違いって具体的にどんな所が違うと思いますか? 僕の中で大きな…

#6: 【初めての海外留学 アメリカ編】金がないなら働くしかない!アメリカでのバイトのあれこれ!

最近雨続きですね、結構強めの。 雨って濡れないように頑張るから濡れたとき、あーっ最悪って思うけど最初から諦めてると案外気持ちいですよね。雨の日に諦める服装っていうの決めようかな。 ところで、盆踊りってみんな踊ったことありますか? 盆踊りのルー…

#5: 【初めての海外留学 アメリカ編】右も左も分からない!住居探しと交通手段!

こんにちはいかがお過ごしでしょうか? 初めてダンスを見たのは、高校1年生の時。 中高一貫の進学校に通っていたのですが、高校へ進むと自分達の通う中高一貫の校舎とは別に高校入学の人たちと関わる機会がありました。今までサッカーしかしてこなかった自分…

#4: 【初めての海外留学 アメリカ編】分かりやすく解説!カリフォルニア州内の語学学校の違い!

こんにちはいかがお過ごしでしょうか? ところで、よくダンサーやストリートっぽい人が挨拶で手と手とを弾くような挨拶見かけたことありませんか? ダンスをやっていたりストリートに関わる人達などは当たり前に行なっていることですが、そうじゃない方々か…

#3: 【初めての海外留学 アメリカ編】 知れば得する! 斡旋会社いらずのI-20の取得方法!

こんにちはいかがお過ごしでしょうか? ダンスって様々なジャンルがあって、ダンスに携わって7年近くになる自分でも新しく聞くジャンルがあったりしてびっくりします。 音楽のジャンルと同じで、ルーツを辿れば同じ幹なんですが(例えばHIPHOPのルーツを辿れ…

#2: 【初めての海外留学 アメリカ編】意外と知らない!VISAとI-20の違い!

こんにちは! 働き先が新宿の某ホステルなので、もろに外出自粛を喰らっているShimperorです。 今回の記事は、意外と知られていないVISAとI-20の違いについて紹介していきます! 【VISAとI-20の違いとは?】 【渡米前の空港でI-20を忘れた、、、】 【VISAとI…

#1: 【缶切りがない!】プルタブが取れた時の対処法を教えます。

さっそく1番目の記事を書いている時に、同棲中の彼女が缶詰のプルタブを取りました。 めちゃくちゃ小さな失敗が目の前で起きたので思わず笑いながらこれを一番最初のケースにしてみます(笑) 缶詰のプルタブ取れずに一生を終えられる人っているのですかね?…

#0:【最初にこれは書いておかないと気が済まない!!!】

たまたまこのブログを見て、『あっなんだ自己紹介か興味ないな。』って思われるけど正直一発目は自己紹介がしたいいぃぃ。 "This is..." Bboy Shimperor 2017 というのも、自分が最初何書いていいかもわからないのでまず自己紹介から始めたいだけです、、、 …