なにやってもハプニング?! とあるBBOYの旅日記

またやってしまった。好奇心が止められない。幾度となく経験した失敗談を綴り、対処法も兼ねて発信していきます。。。

#0:【最初にこれは書いておかないと気が済まない!!!】

たまたまこのブログを見て、『あっなんだ自己紹介か興味ないな。』って思われるけど正直一発目は自己紹介がしたいいぃぃ。

 


"This is..." Bboy Shimperor 2017

 

というのも、自分が最初何書いていいかもわからないのでまず自己紹介から始めたいだけです、、、

この動画は3年前に作ったトレイラーですが、自分のダンスです。

 

自分自身なぜブログを始めるのかは、

  1. 経験した失敗談を綴り、誰かの為になれば。
  2. 日常で感じたこと気づいたことや感じたこと、つまり疑問を調べて発信。
  3. その経験を文字に起こして記録を残すこと。
  4. 書くことのスキルアップ
  5. 月に5万の固定収入の実現。

と、なんとも自己中心的な理由がほとんどです。

【今後発信していくこと、これを通してどういった人たちに届けたいか。】

私は、人よりも動いて経験した数が多いと自負しています。が、その経験を今自分が所属しているコミュニティだけでなく全く関係のない人達にも届けたいと思い、発信していこうと決意しました。どんな些細な出来事でも調べたりして、同じ失敗や、同じように新しいことを始めようとしている人達に届けばいいなと思います。

 

ここでは、自分のことを美化するInstagramFacebookとは違い普段失敗した些細なことやこれまでにしてきた失敗談アメリカ留学中にまさかの逮捕、オーストラリアで様々な罰金)を気軽に綴っていきます。

その失敗を通して得た解決方法や予防も併せて紹介していきたいと思います。

 

【そしてもうひとつ!叶えたい目標!】

  • ストリートダンスというものをより多くの人に知ってもらうこと

僕は、現在ストリートダンスの中のブレイクダンスというものに携わっています。

ダンサーといえば?という問いに対して、多くの人は踊れる人、ちゃらそう、ちゃんとしてなさそうというイメージをお持ちではないでしょうか?

 

一部では、そういった方達が多いので否定はできませんが、そのような人はダンス界においてのトッププレーヤーにはいないと断言できます。

 

ダンスとは、スポーツとアートの中間にある存在で、

サッカーや野球、その他のスポーツ同様に厳しい練習があります。しかしながら、表現者としての一面もあり自分の感性や生き方などが色濃くダンスとして現れます。

スポーツのように勝ち負けは存在しますが、勝敗は得点のように数値化することが難しいため、審査員一人一人の感性により決まります。ここが一般の人が見て共感しにくいポイントです。

 

またダンスとは、’’言語’’であると身を持って感じました。

これは、20歳の時にアメリカへ留学へ行った時に感じたことで、英語なんてろくに勉強したこともない自分がダンスひとつで新しいコミニュティに入り、言葉も通じない相手にダンスだけは通じました。

 

サッカーならサッカーボール、野球ならボールとバット。

ダンスは体ひとつ、音楽さえあればできるもの。

スポーツは衰えていきますが、ダンスは歳を取れば取るほど味が出てきます。

始めることも難しくない上に、死ぬまでなくなることのないスキル。

 

ダンスを通して豊かになった生活や感性をより多くの人に伝えていきたいと思いました。

なので、このブログではそういったダンスで得た経験や感性を交えながら疑問に思ったことをアプローチしていくこともします。

 

このブログを通して、ダンスの面白さも同時に伝えていければ嬉しいです。