なにやってもハプニング?! とあるBBOYの旅日記

またやってしまった。好奇心が止められない。幾度となく経験した失敗談を綴り、対処法も兼ねて発信していきます。。。

#1: 【缶切りがない!】プルタブが取れた時の対処法を教えます。

さっそく1番目の記事を書いている時に、同棲中の彼女が缶詰のプルタブを取りました。

めちゃくちゃ小さな失敗が目の前で起きたので思わず笑いながらこれを一番最初のケースにしてみます(笑)

 

缶詰のプルタブ取れずに一生を終えられる人っているのですかね?

思わずGoogleで『缶詰 プルタブが取れる 確率』って調べたんですが案の定出てこなかったので気になる人は計算してみてください。(他人任せ、ガッツリ文系)

 

プルタブが取れた!缶切りもない!】

f:id:shimperor:20200422011717p:plain

 

ネットで調べてみると、マイナスドライバー、ハンマー、ペンチとまず一番最初に工具類、、、

実家ならまだしも一人暮らし(同居中ではあるが)の家にそんな都合よく工具は揃えてないよ、、、

そんな人もいますよね。僕がそうでした。

 

次に、スプーンでこする。


【最速動画】スプーンで缶詰を開封!?なんとタイム○4秒!!

 

youtube引用させて戴きました。

かなり力入りますよね、、、

 

実際自分は、、、

’’フォークで逆側で(短く持ち)、切り込み線付近に目掛けて叩き隙間が開いたらテコの原理で開けました’

 

独自の方法なので上の動画を参照にしてください。笑

 

つまり結局は、、、

缶切りなくても開けられるということですね。

 

ちなみに、、、


【サバイバル】缶切りなしで缶を最速で開ける方法!

 

缶詰のプルタブがないタイプの場合はこうやって開ければいいんですね!