なにやってもハプニング?! とあるBBOYの旅日記

またやってしまった。好奇心が止められない。幾度となく経験した失敗談を綴り、対処法も兼ねて発信していきます。。。

#11: 【初めての海外留学 アメリカ編】 メジャーからマイナーまで!雰囲気の良いストリート4選

勤めているホステルで、インバウンドの方からよく東京のおすすめのスポット教えて、

と聞かれることがあるのですが、結構苦戦するんですよね、、、

こういう質問するってことは、渋谷とか新宿とか浅草じゃなくてっていう文が隠れてあると思っちゃうんですよね。

生まれ育ちは、神奈川の川崎だったので、遊びにいくとなれば横浜の方面が多かったので東京を知らないっていうのが本音でそこに関してはインバウンドと変わらないんですよね(笑)

 

実際は渋谷でも浅草でも何でもよくて、話し手がこのお店のこういう所が好きだって言えばその人も興味を持って足を運んでくれるんですよね。

結局一般的に有名だよ、とかいっても、ネットを探せばいくらでも出る時代なので聞かれた本人が個人的に好きな場所を教えてあげるのが正解かなって思います。

 

ということで、今回は、、、

【個人的に好きなストリート4選】をご紹介いたします!!!

 

 

 

①Melrose Ave

f:id:shimperor:20200503133356j:plain

 

言うまでもないでしょうが、ロサンゼルスへ行って必ずと言っていいほど訪れる大通りメルローズアヴェニュー”

 

古着屋やセレクトショップ、アクセサリー屋が大通りの左右に多く建ち並んでいます。

 

お店がなくなる所まで真っ直ぐ歩いて30分ぐらいですが、もちろんそんなはずはないですよね。

 

お店に入り商品を見たり、おしゃれなお店の前で写真撮影なんかすれば、当然片道1時間以上で往復2時間は軽く超えていきます。

 1本外れた通りにもお店が並んでいるので、3、4時間はみといた方がいいかも?

 

行く場所・目的が明確に決まっていればそんなにかかりませんが、そんなせかせかした観光はしたく無いですよね。

 

お洒落なグラフィティが多くインスタ映えのスポットととして有名な場所が多いですが、自分は反抗的になって撮らなかったです。今となっては後悔しています。

 

自分は、スニーカーが好きでよく”Sportie LA" というお店に行っていました。当時Pro-kedsの靴を探しにメルローズへ行くと、このお店にたくさん置いてありました。

 

それ以外にも珍しい靴だったりジャンル問わずいろいろ置いてあるので靴好きな人は絶対行って後悔しません 

 

(Sportie LA 外観)

f:id:shimperor:20200503140322j:plain 

(店内)

f:id:shimperor:20200503140349j:plain

 

 


②E 4th street Long beach

f:id:shimperor:20200503133813j:plain

 

2つ目にご紹介するのは、ロングビーチにある通り!

日本でいう高円寺に近い場所であまりメジャーではないですが、メルローズよりもっとユニークなお店が多いです。古着屋も個性的な服が多かったり、アクセサリーも他では買えなそうなものがたくさん置いてあります。

 

中でも個人的に好きだったお店は、古着屋と一緒に可愛いステッカーだったり小物が置いてあるお店でリサイクルショップも兼ねてやっていました。名前を忘れてしまってGoogleストリートビューで調べたのですがたどり着けなかったです、、、

 

この通りにお店は20件ほどなので歩いていたら必ず見つかります。

 

自分は古着に詳しくはないのですが、人と被りたくないっていう理由で古着巡りをしていたのですが、ここの通りは特に面白いのが多かったので古着の詳しい人が行ったら絶対興奮すると思いました。古着界隈では有名そう、、、、

 

 

③Silver Lake (Sunset Blvd)

f:id:shimperor:20200503134252j:plain

 

 

そして3つ目はシルバーレイクというダウンタウンから北東に位置する地域でその中のサンセットブールバードという通りです!

 

街は、いい意味で廃れていて都会育ちではない僕はすごく心地良かったです。インド系の移民が多いイメージで、インド料理やエスニック料理のお店が多かったです。

 

この通りは前述した二つの通りに比べて広いし長いです。お店も連なっているというよりは、間隔が開いているのでゆったりとした休日に行く方がベストな場所です。

 

こちらも個性的なお店が多く、ロングビーチアメリカンなユニークさだとすれば、こちらの通りはもっと民族的なユニークなお店が多かったです。

 

また飲食店も多く夜になるとパブやバーが賑わっていました。ここの通りにあるカレー屋さんに何回か行ったことがあり結構ハマっていました。

 

これもまた調べてみましたが、お店自体が検索に引っ掛からず、向かいがメキシカンだったのを覚えていたので調べていたらありました!

 

向かいのメキシカンは、”La Playita Siete Mares”というお店で記憶は曖昧なのですがおいしかった気がします。

 

他にもお洒落なレストランがたくさんあるのでぜひ遊びに行ってみてください!

 

④Abbot Kinney Blvd

f:id:shimperor:20200503152805j:plain

 

そして最後にご紹介するのは、アボットキニーブールバード”

有名なヴェニスビーチから歩くこと約15分、とにかくお洒落なお店が建ち並んでいます。

 

オーガニックの美容用品や、お洒落な小物のお店、アイスクリームやその他フードが多くあり他の通りに比べて流行りを意識して新しめのお店が多い。

 

Rootsというカナダ発祥のアパレルブランドのお店があるのですが、男女ともにサンダルやバッグなどとてもおしゃれでおすすめです。店内も吹き抜けで心地いい空間作りでした。

 

f:id:shimperor:20200503154358p:plain

LAには3店舗ほどありますが、日本にまだ上陸していないらしいのでレアかも!

 

メルローズと同じくらい有名ではあると思いますが、ここも魅力的な通りだったのでヴェニスビーチへ行ったついでに行くことをおすすめします。

 

◉まとめ

ざっとですが、個人的に魅力的だったストリートをご紹介いたしました。

せっかく海外へ行くなら日本で手に入れにくいものを手に入れたいですよね!

今回紹介したお店以外にもたくさん魅力的なお店があるので是非足を運んでみてきてください!